2020.01.13 12:0250歳「50歳からが、自分の人生だよ」恩師から聞いていたから、50歳になるのが楽しみだった。だから、ワクワクしています。大好きな先輩からも「折り返し地点ですね^_^」と、いわれました。たしかに50歳になって、驚いたことや辛いこともあったけど、これからの準備段階だったようです^_^毎日、楽しくすごせますように^_^
2019.11.17 13:16人を笑顔にできる人年に一回の旅行🚞その準備をしてくださる方がいらっしゃいます。いつも みんなのことを思い、計画から進行をしてくださいます。私は、とても尊敬しております。今年は、仕事の都合で途中で帰ることになりましたが、来年を楽しみにしております。誰かの笑顔を思って頑張れる人って、凄いと思います。みんな、そんな方ばかりだといいなって思います。
2019.09.20 21:49普通って、なに?「普通じゃないよね」よく、人から言われる。普通って何?何が基準なの?普通じゃなきゃいけないの?逆に思った。人には個性があり、いろんな人がいていいんじゃない?って思うけど。普通じゃない方が 楽しく生きられるよ(^-^)楽しく生きていきたいからね( ^罒^ )v
2019.09.15 07:17忘れちゃいかんのは今度、着物を着て俳句の句会にいく。何を着ていこうか?大好きな先輩に相談した。もちろん、相談に乗ってくださったが、そこで「本来の目的を忘れないこと」を教えてくださった。当たり前の事を 着物に気を取られて忘れそうになっていた。何事もそうだが、何かに気を取られて 大切なことを忘れていることが多い気がする。何が大切なのか、自分に問いながら進もう。
2019.08.30 20:10優しい時間休み時間にメールをみると大きな文字のメールが入っている。それだけで、嬉しくなる。美しい日本語がならんでいて、さりげない心遣いが心癒される。疲れている時だからか、余計に感じる。そして 一句が添えられている。まるで、平安時代にタイムスリップしたみたい。そんな優しい時間が大好き。
2019.08.25 00:22さようなら人には別れる瞬間は、必ずやってきる死別別れ一時的な別れそれを繰り返し生きている。死別は、必ず来ること。ちゃんと 相手をみおくりたいと思う。一時的な別れは、また、再び会える時に嬉しい、会いたかったよと言える別れでありたいと思う。別れは、お互いに笑って別れられるのが1番だが、それが叶わないなら 相手に少しでも嫌な思いをさせない別れ方をしたい。意外と歳を重ねてから...
2019.08.22 13:31転んでもタダでは起きない(笑)今日、転んだ。ベタんと、腹這いに転んだ。あちこち負傷、持っていた水筒も負傷。2名負傷だ。実は、心も負傷中だった。つまらないことではあるが、胸が痛かった。でも、後は治るのを待つだけとなった。傷は自然と癒えていくし、心も癒えていくし、この経験をバネにしていけばいい。明日からは、笑うぞ٩(๑^o^๑)۶
2019.07.28 01:00空毎日の通勤田舎のおかげか 毎日違う景を見ながら通勤できる。台風前の空。何だか綺麗な空だった。日々の忙しさやストレスから この空が解放してくれる。明日も、頑張ろう(^-^)
2019.07.21 14:14夜は長しいつの時代だろう男性が夜に愛しい女性の所に通っていた頃の話常に女性は待つばかり自分から出来ることと言えば 文をおくること今のようにメールといふ訳ではなく手紙をしたためていたなんと切ないことだろう待つって 辛いと思う。でも、自分からはどうにも出来ないのも事実そんな切ない夜は、長い夜が明けるまでに、逢えたらよいのに。