人を思いやる

お中元が郵便局に不在の為にお預かりいただいていた。
やっと 取りに行けた。
「不在票 いただきますね」
研修中バッチを付けた おにいさん。
にっこりの笑顔に癒された。
荷物が2つもあるから、探すの大変だろうな、申し訳無いと、思っていた所に荷物を2つ持ってきてくれた。
本人確認が終わると、
「お荷物、重いので車までお持ちします」
と、荷物を持ってきてくれた。
今まで、同じ荷物を届けてもらったか、研修中の彼のようには、届けてくれる人はいなかった。

毎日やっている仕事は、日々慣れてきていて、見落としていることがあるかもしれない。
毎日、発見できることがあるかもしれないことを、研修中の彼に教わった。
届けてくれた彼に
「頑張ってください」
って言ったら、嬉しそうに手を振り 見送っくれた。
頑張れ、研修中くん!

枇杷

自分の気持ちに正直に 言葉をならべてみました。

0コメント

  • 1000 / 1000